見出し画像

メルマガという名のファンレター

こんばんは、万里です。
先日は立派に再発をしたことを報告をいたしました。
あれから通院を続けながらあれやこれやと反省会をしたりしなかったり。
過去の自分を認めたり認めなかったり、色々です。笑
こういうの、認め反省できるようになったら病識を持ったってことに
なるんですかね。

さて、今回は病気とは全く関係ないことで、ハッピーな報告を。

ファンレターに返信きたよ?!

動揺してもう伝えたいことは全てなのですが、
順を追って整理していきましょう。私も意味がわかっていないから。

2年前の5月。
私は推しの一人である「今江大地さん」にファンレターを書きました。
ジャニーズに推しがいる友人と皆で書こう!というのが始まりです。

当時、確か今江くんは関西ジャニーズジュニアで、
ユニットに所属していなかった時期だったかと思います。
このまま事務所をやめてしまうのではないか、なんて心配もありました。

始まりは、ノリの手紙だったのは確かです。
でも、翌月から私は「今江大地さんを応援している人がいる」と
事務所の方にどうにか伝わらないだろうか、と思いながら書いていました

月に1通。
「今江大地さま」と書いて送る手紙は、確かに今江さん宛てに書いた
手紙ではありますが、事務所の人が見てくれるといいなあ、なんて
思っていたことがあります。

本当に、月に1通。
書いて、送って、書いて、送って。あっという間に1年。
その間にたくさんの変化が起こりました。

まずは、今江さんがたくさんの舞台で活躍されたということ
そして今年の1月から、ジャニーズジュニアを卒業し、
『ジャニーズ』という枠で俳優業を頑張っていくと決められたこと。
そのおかげで、個人ブログが開設され毎週メッセージが届くこと。
それ以外にもたくさんの活躍の場が広がっていきました。

ぶっちゃけいうと、ついていけてないのですが。笑
今江さんは今のところ「ジャニーズ」として俳優をすると
決められているようで、私はもう殆どメルマガ化されている
このファンレターを送り続けることができます。

さて、ここでようやっと冒頭に戻るのですけど
今年の5月。手紙を送り続けて2年が経つことに気付きました。
個人的には、よくまあここまで続いたなあなんて思っています。

今江さんのブログにも「ファンレターありがとう」という言葉が
よく見られるようになり、きっとたくさんの人が今江さんに手紙を
送っていらっしゃるのだと思って勝手に嬉しくなりました。

そこでですよ。ちょっと、欲がでちゃったわけです。
返信用封筒、いれてみようかしら)なんて。
ファンレターに関するルールについては今回触れませんが、
返信用封筒や往復はがきなどをいれることで
稀に返信が返ってくる、なんて噂話があったりします。

今江さんは様々な場所で活躍されている方ですし、
基本的には返信がないと思っていました。
これは私の大きな欲。記念にいーれとこ。ってやつです。

そしたらなんと2か月後。7月。
私の文字で私の住所が書いてある封筒がポストに入っていました。
「あれ、切手たりなかったかな」
アホですね。宛先は自宅です。ここに戻ってきたわけじゃないんです。

裏をみると、『今江大地』というご署名が……

うわあああああああああああ!!!!!!!!!

これは、もしや。返信きちゃった?きちゃった??
動揺でいっぱいで、SNSで同じような方がいないか確認しました。
すると、いる。いる。いるじゃん!うわああ!!
丁度舞台が一段落した今江くんはタイミングよくファンの方に
返信をしているところだったようです。

震える手で、封筒を開けると。
そこには愛らしい便箋と、お手紙が入っておりました。

はあーーーまじかよ。
一通、いっつう、読んで書いて返信して、
そうしてくれた今江さんを推せていることに感謝でいっぱいです。

返信がくると思っていなかったことと、
こんなにも早くくると思わなかったことから、
どうやって保存するかなんて決めてなかったんですよね。
ですから、目に触れないようにそっと引き出しにしまいました。
これからゆっくり考えていこうと思います。

ということで、タイトルと冒頭の通り
「推しに2年間メルマガという名のファンレター送り続けたら
 返信がきたってよ。」 
でした。

人生色んなことがあるね。
いつ何が起きても大丈夫なように悔いなく生きていたい次第です。

以上。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?