見出し画像

アイデアや脂肪を絞り出すコストパフォーマンス大なランニング

5月16日 日曜日
朝、いつもの近所の喫茶店。昼は親がお寿司を食べたいとのことで、お寿司屋へ(https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23001583/)。おやつにモンブランケーキ。久しぶりにラン後、とんかつ弁当。昨日は新聞も読めたし、整理整頓、長女のピアノの練習、ランニングもできて、以外に充実していた。

日曜日は、土曜日にお酒を嗜むことが多いので、そのアルコール、脂肪、ストレス、昨日の場合はケーキを絞りだしたいと思うかのように、ランニングをしたくなる。40分くらい走ったので、けっこうきつかったが、小雨で本当に気持ちよかった。大したペースでもないが、実際にきつかったにで、その時何を思ってがんばったかといと、つらい高校時代の野球部のランニングでがんばったことと、今は「江川と西本」という野球漫画(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074C9P2P1?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks)を読んでおり、その中で”地獄の伊東キャンプ”という話が今ちょうどでてきて、(それよりは全くつらくないだろう)と思いながら走った。

ランニングが終わった後に、クールダウンとしてゆっくり歩くのはなんとも言えないほど気持ちいいものである。しかもランニング中というのはなぜかけっこういろいろな考えやアイデアを思いつく。昨日は、お金がない時は物を大事にしようとして、例えば最近買ったシューズがお気に入りだが、靴みがきをしようと思った。野球部ではスパイクやグローブなどは当たり前のように使用後ケアしていたが、ああそういったことは今にも通じるものがあるなと思ったりした。しかし、物を大事にしようというのは、お金が少なくなってきたから感じることであり、お金が少なくなるのも悪くないことであると思った。

ランニング後は、夜ご飯もかなりおいしく感じ、いい疲れがでて自然と眠くなりものすごいいい睡眠ができた。サウナ後も同じくらい気持ちいいが、コスト、移動時間を考えればランニングはコストパフォーマンがものすごくいいと思った。平日とは違うことをすることが脳にとってはいい休息になると聞いたことがあるので、日曜日にランニングするということはOne of the bestの休息法であるといえるかもしれない。

#Running #Sauna #サウナ  #ラン #ランニング #江川と西本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?