見出し画像

小話4 本人

2ヶ月くらい前に朝早くから大腸内視鏡検査のために地下鉄の最寄りの駅まで歩いていて久しぶりに地下鉄に乗ろうとしたところ、我々の地区で選出された衆議院議員の応援部隊の人達が立って選挙運動というか駅の前でPRをしていました。ふと見ると、その当本人である衆議院議員の方も駅の前に立たれておられました。その人をテレビで知っていて衆議院議員議員はけっこうおえらいさんだからいるとは思わず、(本人もいるんだ)とちょっと驚いて、そして、かけていたタスキに書かれていた文字が「本人」でした。

衆議院議員の方を見た瞬間の感想と目についた字が全く同じだったのでおもしろかったのですが、(その通りだし、一番わかりやすいアピールの仕方だけど、いきなり本人という字を見て挨拶する我々はちょっと変な気持ちになるがね)と思いました。(本人だよ)と言わんばかりに「自意識過剰だ」と突っ込みたいのとはまた違うけれども、ちょっと違和感ありの光景でした。

さらに、個人的に大腸内視鏡検査の前でちょっと緊張しててなんか馬鹿にされたようなへんな気持ちになりました。だから、もちろん後から思い出しておもしろかった話であります。(本人て。。。)

#月曜日 #小話#社会#エンターテイメント#本#Monday#ComicStory#Society#Entertainment#Books




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?