見出し画像

アンパンマンTVとの出会い

先日、若鯱会の泊まりのゴルフコンペに参加した。費用は小さいわけでもなかったので、経営者としては、費用対効果なども考えてしまうのだが、色々と発見も多く、期待して以上に楽しく収穫があった。

ゴルフ当日の日曜日朝6:30頃に温泉に入ると、なぜかテレビでアンパンマンのテレビがやっていた。次女が引き続きアンパンマンの大ファンで、まもなく3歳になろうとして、一旦落ち着いたと思ったが、まだまだ好き度は加速している。場所は東建多度でユニークなゴルフ宿泊場であったのだが、まさか温泉でアンパンマンのビデオを流しているのかと最初は思った。

しかし、よく見てみると中京テレビ(日本テレビ系列)で放送されているようで、後に調べてみると毎週日曜日の朝6:30から定期的に放送されているようだった。この発見により、毎週子どもたちのために自動録画を設定して見せられると思ったのだった。

アンパンマンは人気があってなかなか商売上手でサブスクリプションで見ることもできずDVDも安くなく、いろいろなおもちゃも人気があり安くはない。これでアンパンマンのDVDをそれほど買わずに多少節約できると、大したことではないのだが、こうやっていつもと違う行動または挑戦をすると奇妙な発見もあるのだなと無駄な行動や経験はないと自分に言い聞かせたのであった。

#ゴルフコンペ #ゴルフ#アンパンマン#東建#多度#中京テレビ#日本テレビ#経験#行動#若鯱会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?