見出し画像

小話3 いつくしみ深き

僕のおじさんも古い人なので、昔、
僕のお姉さんの結婚式に参加されて、披露宴の前の教会の儀式で少ししんみりする讃美歌の「いつくしみ深き」を全員で歌い終わった後に、全く拍手する場面では一切ないのに一人だけ拍手をしてしまい、さらに「この歌いい歌だがや」と横にいたおばさんにつぶやいていました。

当時高校生で、おじさんの前に座っていた自分は笑いをこらえるのに大変で、向こう側の親戚の人にとても恥ずかしかったことを覚えています(笑)人の事を言える自分ではありませんでしたが。

※「いつくしみ深き」:http://www.youtube.com/watch?v=Bo-Cmd3JM4c

#小話  #いつくしみ深き #結婚式 #教会 #おじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?