見出し画像

排水溝に詰まる髪の毛を掃除しようとして修理費maximum300ポンド

1 ドライバーで目皿を外す
2 プラスチックの棒を奥まで差し込む
3 液体を注ぐ
4 数10分ご髪の毛が絡まりついた棒を取り出す

を想像していたのだが実際は

1 ネジをいくら回しても終わりが来ない
2 目皿が取れないので穴から棒を差し込む
3 液体を流す
4 棒でかき混ぜてみる
5 何かに引っかかりまくって無事棒が取れるが収穫はなし
6ネジを戻す

そしてその3日後、下の階から

水漏れしてるんだけど

思い当たる節は敢えてネジを最後まで強く絞めなかったこと

そして絞め直すと治った模様

大家に連絡してもらい水道屋が来て発覚

ネジを回したことで隙間か穴が生まれ、そこから漏れていた
パイプとさらに床の下地が浸水してしまったため交換が必要

同僚が予想するに最大300ポンドの修理費




このネジを回しただけで修理が必要なんて思いもしなかった

また勉強になった

2024.09.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?