見出し画像

個展「もふ日和」感想

リアルイベントが詰まっていた9月10月を駆け抜け、気づいたら11月も目前ですね。
お待たせしました!個展の様子をまとめましたので、どうぞ私の独り言と共にご覧くださいませ。

【個展概要】

画像1

ばんばぱえりあ初個展「もふ日和」
日時:2021年10月9日~11日
場所:高円寺 自由帳ギャラリー

初めての個展ということで右も左も分からないまま進めましたが、
「今日までの私とぬいぐるみ達」というイメージで今まで作った子たちと、この日までに1年間作りためてきたぬいぐるみをメインに展示することができました。
場所は高円寺にある「自由帳ギャラリー」さんにて開催させていただきました。
お隣のハンドメイド雑貨屋さんの「トゥーティッキ」さんがオーナーで、ナチュラルな雰囲気がかわいいギャラリーです。
お借りできる展示台がどれもかわいいのでアクセサリーや立体作家さんは是非チェックしてほしいです。

【展示の様子】

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

私の最初に作ったサンプルの展示コーナーと販売作品コーナー
展示コーナーには前職の小峰玩具時代に制作した子たちも大集合!
久しぶりにたくさんの方に見ていただけて嬉しかったです。

画像8

作品集のコーナー
個展開催を記念して制作した作品集も販売いたしました。
壁に展示した写真は私イチオシ!なんですが、ちょうどよく撮れているのがなかったです…

画像9

手作りキットのコーナー
新しい試みとしてキットの販売もしました!
第一弾はモルモットです!展示してある子を作ることができます。
年内に縫い方動画出します!!(頑張ります)

画像10

試作品展示のコーナー
ここは来ていただいた方限定!粘土原型→試作品→完成品を並べています。
私の頭の中をちょっと覗ける…みたいなスペースにしたいなと思って作りました。

【スペシャルサンクス】

画像11

個展開催のお祝いにお花をいただきました!!
めちゃくちゃびっくり!!一つは小峰玩具の皆さんからでした。
改めてフォロワー様、小峰玩具の皆さまありがとうございました!!

画像12

当日差し入れもいただいてしまい、来ていただいた上に差し入れまで…(´;ω;`)
と全部美味しくいただきました!皆さまのチョイスがドンピシャすぎて私お願いしたっけ?って気持ちになりました笑
こちらも改めてありがとうございました!!

【開催してみての感想】

・80体よく作ったね!!
とにかくできる限り沢山並べたかったのでコツコツ頑張って作った甲斐がありました…
いっぱいの中からお気に入りを選んでいただけるのは嬉しいな、と思いました。

・もっと作品への思いを届けたいな
SNS等で作品を発信していましたが、やっぱり直接作品を見せながらお話する機会は定期的に欲しいな、と改めて感じました。
今後どうなるか分かりませんが、もっと色々試行錯誤して自分の思ってるこの子たちのこだわりを伝えられたらなと思います。

・新作作りたい!!
私は手がめちゃめちゃ早いわけではないのと、量産と並行して作るとさらに遅くなってしまうので最近作っていなかったのですが、
作っていない期間に作りたい子がもりもり増えてきてしまったので、今年の残りの時間は新作いっぱい作りたいな…と思っています。

【最後に】

画像13

初個展を無事走りきれたのは本当に沢山の人の助けがあった事と、見守ってくださったお陰です。
次いつ個展ができるかは分かりませんが、これからも私が生み出す子たちを見ていただけると嬉しいです。
新しいかわいいに出会うためまた頑張ります!ひとまず一区切り。
ありがとうございました!!

サポートはぬいぐるみの新作開発費に使わせていただきます!