スクリーンショット_2019-12-14_2

恥ずかしながら

はい、挫折しておりました。

派遣の仕事をしながらコールセンターで腐っておりました。

しかし、、このままではいかん!
コールセンターとかなんのスキルも身につかない、てか、電話きらい!うんこ!

てことで、、とりあえずProgateに再登録して勉強は再開しています。

いきなりですが、当面の目標は4月までにエンジニアとしての就職が果たせればと思います。(予期せぬ事由により期日が伸びる可能性はありますが、もうやる気をなくすことはありません。)

やはりある程度の技術は身につけてから勝負にでるべきとの自分なりの答えです。

色々な理由はあったと思うのですが自分のなかで吹っ切れたので、勉強再開していきます。

〜現在の目標〜
メルカリみたいなサービス(というかそのまま模写ですが)を自分一人の力で理解して4月までに作成できるようにすることが目標です。


〜方法〜
1. Progateや書籍を購入して働きながら自己学習
・勉強時間=休日8時間 平日4時間

2.Progateや書籍を購入して働かずに実家で自己学習
・勉強時間=12時間*10週間

3. 東京にてTechExpertの受講
・勉強時間=12時間*10週間
・確実に転職はできる(自社開発かどうかは知らん)

4.TechAcademyのウェブアプリケーションコース受講
・勉強時間=週40時間*4週
・働きながら転職活動

↑↑上記4個が現在考えているところです。
いずれにしろ暇さえあれば学習はしていたい。

僕の弱みとしてやる気はあるが想像力がないので何をして良いかわからない。
そんなところが学習に大きく影響して、インターン先でもうまくいかなかった1番の原因かなと思います。(社交不安やら頭の回転の悪さやら色々あったとは思います。インターンを受け入れてくれた会社様本当に申し訳ないです)

なので、僕みたいなのは何かしらの指標があったほうが勉強しやすいのは事実なので、できればスクールに通いたい。
しかし金はない。
1番TechAcademyに通いたいが料金がちょっと高い。+東京への引っ越し費用。

どうしたら良いか、、、?

よし借金しよう!!!、

と、いう事でまだ決定ではありませんが、借金も視野に入れて活動しています。そもそも借金自体が審査通るかわかりませんが。

浅はかな考えかなあ
考えをまとめるためにもnoteは続けていきます。

とにかく勉強は続けていきます。
それじゃあ、アスタ・ラ・ビスタ・ベイビー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?