秘伝のタレ200ml1080円が売れました。

こんにちは、機能から販売を開始し、店には張り紙をしていない状態。

カウンターに値段も貼らずにおいていただけですが、

2本タレが売れました。


実際、今月はお試し価格として、880円で販売しているのですが、

カウンターに座った常連様が、「これタレ?うっているの?」と聞いてくださり、値段を言う前にすぐに購入。

常連様はうちのタレを気に入ってくださっているので、家でも味わえるのがうれしいとのこと。

違う常連さまにも勧めたら「たか!」と言われましたが、次回購入するといってくださりました。

この場合、この客様が購入に至った動機は、「タレ」を購入する。ではなく、

当店への「応援」という気持ちが動いたと考えれます。

その応援してくださるお客様を増やすには日ごろから、一期一会の気持ちをもって怠慢にならずに接客すること。

改めて思い知りました。

確かに200ml1080円は僕も高いとおもいます。

でも、こだわって時間をかけてきたものなので、安売りはしたくないので、この値段設定をしました。

今後、配送なども考えており、ちょっとした贈り物にも使えるようにマネジメントしていきたいと思います。

そして更に、タレをつかった面白い試みをしようと考えております。

それは、結果が出次第、随時報告していきます。


YB


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?