見出し画像

【雑談】なぜ読んでしまうのか?異世界系漫画の魅力


はじめに

こんにちは、皆さん!

今回はちょっとした雑談系記事で、私が最近夢中になっている異世界系の漫画について話してみようと思います。

今後もこうした息抜きの記事を定期的に書いていく予定なので、お楽しみに!

あと、今回の記事はあくまで私が日々感じたことや日常を記事にしたもので、漫画評価記事ではないので、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

異世界系漫画への夢中

皆さんも漫画好きですか?私は大好きです。特に寝る前に読むのが習慣になっていて、心のリラックスタイムとして大切にしています

さて、ここ数年、異世界系の漫画が流行っていること、皆さんもご存知ですかね?

私もその一人で、同じような展開にも関わらず新刊があるとつい読んでしまいます。

異世界系漫画のパターン

異世界系の漫画はよく、「不慮の事故があり命を落とす」「女神に救われて異世界に転生する」「スキルがチート」といったパターンで始まりますよね。

そしてチートの内容として、「能力値が異常に高い」「無詠唱で魔法を放てる」「異常にモテる」というものです。

異常にモテる設定は、「羨ましいなあ…」なんて思いながら見ています笑

ついつい読んでしまう理由

なぜ私がついつい異世界系の漫画を読んでしまうのか、その理由は2つあると思っています。

第一に、異世界系なので普通じゃない設定でも許され、違和感なく読めてしまうこと。

そして第二に、ダメダメだった主人公が覚醒して逆転するストーリーに胸がスッキリすることです。

同じようなパターンで先がわかっていても、自分のストレス発散のためについつい読んでしまうんです。

おすすめの異世界系漫画紹介

さて、ありきたりになってしまいますが、私がおすすめする異世界系の漫画は、「俺だけレベルアップな件」「転生したらスライムだった件」です。

特に、「俺だけレベルアップな件」はダメダメの主人公がレベルアップできるようになり、無双していく話で、絵も綺麗でどんどん強くなる主人公のストーリーに夢中になります。

「転生したらスライムだった件」は、異世界系漫画の中で一番と言っても過言ではないほど有名で、かわいくて最強のスライムが、次々にファンタジー世界を制覇し、強大な魔王に成り上がる痛快さが面白いです。

みなさんへのお願い

みなさんもおすすめの異世界系の漫画があれば、ぜひ教えてください。私もさらに新しい異世界に浸ってみたいと思っています。

まとめ

今回は、息抜きとして今ハマっている異世界系漫画の魅力について語ってきましたが、どんなジャンルであれ、自分が楽しめる漫画を見つけることが一番ですよね。

これからも雑談系の記事を書いていくので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?