見出し画像

2021年11月11日


2021.11.3



「こんちゃ」

「凸いがい、絡みいらん」※凸:電話


「了解です」





「えーーーーー」






「かまってよ」





「結構飲んでるな、外?」

「うん、一人でね」







「実は、実家帰ることにした」







「まじか」

「地元帰って何するの?」





「なんでもいいんだけど」

「コーヒーを出す仕事がいいな」







「いいじゃん、できるっしょ」








「自分だけの“せかい”を創りたい」









「できるかな?」









「できるよ、大丈夫」










「人生の断捨離って、大事だよね」






「私は気持ちの整理はついているから
家に帰る足が重くてさ」








「千切れた私のこころと」

「その寂しいって想いは」

「天秤にかけられるようなものじゃないよね」



「なんて思ってさ」









「私は」







『今まで自分で自分を何人殺してきたんだろう』

「なんて考える自分への自己嫌悪に耐えられなくて」








「今、反抗期になってるw」










「ごめんね、気持ち悪い話して」

「いくらでも話して大丈夫よ」








2021.11.11



「あなたは元気ですか」

「下手な英語の翻訳みたいになってて笑った」



「元気だよ」

「元気、よかったです」







「心配してくれたの?優しいね」

「心配はよくしてるけど、連絡するのもなって」






「連絡くれて本当に嬉しいよ」

「心配してくれる人、居るんだな~って感じる」





「心配なの全面に出したら」

「きもいかなって思っちゃった」





「全然、嬉しいしかないけどw」










「今どこにいるの?」











「コインランドリーの駐車場」




【写真】



「で、見上げた空」







「今日はここで寝る」








「え、外で?」






「うん、車中泊してるで」


「すごいや、楽しんでんな」




「逆になにがすごいか分んないけど」





「本当に楽しい」


「楽しいならよかった」






「こんなに楽しいなら
もう家に帰りたくないな、ってキモチ」










「このままアフガニスタン行きたい」








「え?」

「何しに?戦争?」




「ううん、ラブアンドピース探しに」







「アフガニスタンには、ないよ」







「ないなら私がつくるよ」








「【ばんけん】って旗立ててさ」

「戦争に巻き込まれて死んだなら、それでいいや」










「そうなったら、俺が一番に泣いちゃる」











「優しいんだね、泣いちゃうな」













「死なないで」














「君が泣くなら」










「アフガニスタン行くのやめるわ」






「よかった」









「俺、すぐ泣くよ」


「私も、すぐ泣くよ」






「今ので泣いた、これガチね」






「うそだw」

「本当だよw」




「多分朝に、このやり取りを見返してまた泣くね」








「お前いい女だな」


「お前もな」








「俺は、いいやつだ」

「俺ら、はいいやつだ」





「めっちゃ笑ってる今」







「一回、一緒に飲みに行きてえな」

「1,2年後あたり行きたいね」



「30手前には行けるように頑張ろう」

「ありがとう、その言葉でまじで頑張れる」








「人生捨てたもんじゃねーな」


「わかる」








「捨てたいけど」

「楽しめる予定があるだけで頑張れる」






「ね」







「ここ数ヶ月で生きる希望いっぱい見つけたんだ」

「その中に“君と飲みに行く”が入ってる」



「お互い強く生きようぜ」








哀福というコトバを


「これ、暇な時読んでみて」










「ちなみに私、躁うつ病だよ」


「俺も、躁うつ病だよ」






「やっぱり、似てるね」










「だからさ、たまには連絡ちょうだいよ」

「私たち、ダチじゃん?」



「俺はもういつでも連絡したいよ」

「マブだし」



「かわいいな、マブダチ」

「一生マブよ、そら」








「じゃあさ」







「お互いに、どっちかが死んだら
『相手が泣く』って想って生きようか」








「俺、多分それ、追いかけるって」


「ワロタ、それは嫌だ」








『あいついいやつだったな~』
「って強く生きてほしい」


『あいつと共に死んで、楽しく生きるか』
「って思っちゃうよ」









「また嬉しい涙でできたなあ」


「でも、哀しい涙も入ってるよ」







「お互い偉いよ」





「本当だね」

「褒め合って生きるか~」













「高め合おう」






「どっちかが落ちている時は」

「支え合おう」








「まって」

「最高ジャン」







「人生捨てたもんじゃないね」










「最高だよ」






「世の中に、素敵な人多すぎて困るなぁ」


「いっぱい居るから、捨てちゃダメ」








「そうだね」








「LINEしてくれて、本当にありがとう」






「一人旅始めた瞬間

めっちゃ世界がキラキラして見えて

『最高に楽しい』

って思えたけど」


「今、それ以上にキラキラしてる」





「LINEぐらいで何言ってんのw」






「頭の中で、RADWIMPSの【君と羊と青】流れてる」







「RADやん、いい人か?」

「いや、良い人だ」




「お互いねww」








「なんか」







「酔っているからか分かんないけど」

「感動しすぎて死にたい」





「躁鬱あるある出てるで」





【音声メッセージ】

(おーい、死ぬなよw)
(ぜったいしぬなよ~w)





「笑いすぎwwうざwwww」








「本当に死ぬときは連絡してね」

「終わりのない別れを待つの、寂しいじゃん」





「誰にもナーンにも言わないかな」








「それは私が哀しいから」

「その時は私にだけ教えてよ」










「約束して」



「今」

「ここで」



「文字でいいから」








「なんそれ」







「なんか」







「腹立つけど、少しドキっとした」











「一言ぐらい言いますーーーーー」







「はい!言質取りました~!」


「はいはい」



「今日も楽しいね」







”Today is a good day to die."
「私の大好きな言葉」



「楽しいよ、そら」
「毎日死ぬにはいい日だよ」






”Happiness" and "Sadness"
both feelings are enough to kill me.

bankenこころの辞書

「これ、友達と紡いだコトバなんだぁ」



「わたし、英語できないから
友達に一緒に考えてもらったんだ」


「身体に刻むまで死なないって決めてるから
これも生きる希望」




「いいやん」






「一緒に刻む?」

「いや、刻むのはちょっと」





「でも」

「刻まないし、紡がないけど」


「”幸福”も」

「”不幸”も」


「自分を殺しに来る感覚は分かる」






「全然いいよ」







「この気持ちが、分かるってことが」

「解ってくれる、ってことが」



「本当に嬉しい」








「かわいいな、ほんま」

「犬みたいやろ」



「犬より可愛いよ」




「ここが何処か分かんないけど」

「喜びすぎて踊りだすよ」



「変な犬だけど、可愛いよw」







「”幸せなせかい”って、ここに在ったのかぁ」







「顔じゃなくて、文字というか」





「自分の「こころ」を可愛いって

言ってもらえるのが一番嬉しい」





「あんたは中身のほうが綺麗で可愛いやろ」









「はぁ・・・・」

「今日も生きててよかった」








「よかったな」






「4:44に『生きてて良かった』って言ってるの
面白過ぎて笑える」








「wっwwwwww」

「運命卍」

「wwwwwwwwwばかだろまじで」





「俺はバカよw」

「お前もバカw」



「『愛すべきバカ』って感じw」












「俺らはお互い愛されてるよ、周りにさ」







「でも」

「それ以上に心をダメにされてんだよ」










「そうだね」

「沁みるなぁ」










「涙出てきた」









「私が笑い始めたら、泣き始めるやん」



【音声メッセージ】

(おーい、泣くなよ~!)
(泣くなよ~~~~w)




「これまさに【有心論】だね」





「声聴くだけでにやけるw」

「声がばかすぎるw」



「”有心論”より
圧倒的に程度が低いよ俺らはw」




「でもさ、なんかロマンチックでよくね」







「RAD大好き」


「最高にいいね」







「”有心論”が一番好きな俺からしたら」









「”愛”だね」













「LINEで愛見つけるとか、時代やなぁ」






「wwwwwうるせえよおまえwwwww」

「腹立つなwwwwwwwwwwwwww」



「まじで笑い止まらん」

「笑いすぎてほっぺちぎれる」





「ちなみに私も、有心論が一番好きw」





「同じやん、うざいなw」


「ほんまに面白い、いい夜だね」







「そろそろ車出して、そのままどっかで寝るわ」

「はーい、運転気を付けてな」




「ちゃんと寝るんだよ」

「ありがとう、君もね」




「おやすみ、またね」


「うん、また起きたらね」




「「おやすみ」」







2021.11.12


【写真】

「今日の朝と夜、せかい最高だ」

「今日の朝が幸せって想えたの、君のおかげだよ」





「ありがとう」




「いやん、いいよ」


「う~ん、大好き!」





おわり






これが、とあるせかいの有心論



2秒前までの自殺志願者は
永久幸福論者に成れたのでしょうか?







まだまだ犬は歩き続けます



このせかいをもっと知りたい







この世界に、哀福を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?