見出し画像

におい

目が覚めると君が隣で眠っていた
帰ってこない君を気にしながら眠りについた昨夜
君は何時に帰って来たのだろう

君に罪悪感がある事は
私が眠っている間に帰って来て
正確な帰宅時間を誤魔化そうとしている事で分かった

朝の支度も済ませ時刻が昼を迎える頃
目覚めて来た君の声はかすれて低くなっていた

私はその声が嫌いだ
それを聞いた時は決まって嫌な匂いがする
子供のように洗濯機の下の方に潜り込ませて隠した服も
玄関に乱暴に脱ぎ捨てられた靴も
かすれた声に混ざった息からも
私の細胞が拒絶するあまったるい匂いがする

でもその匂いの元を私は詮索しない

それは君がその知らない匂いを纏っている頃
私は君の知らない匂いに抱かれているのだから

君が感じている罪悪感を私が利用していることを
君は知らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?