見出し画像

曇りガラス

誰かを信じられたら
もっと笑顔でいられるのかな

誰かに心を開いたら
もっと強くいられるのかな

恋することができたなら
もっと胸が高揚するのかな

愛を感じられたら
この世界に色がつくのかな

曇りガラスの向こうの景色を
臆病な私は見ていた

傷付かない方法を知るたびに
低体温になっていっていく

変わりたくないけど変わりたい
矛盾にばかり飲まれていく

誰かに信じられたら
笑顔でいられる

誰かに心を開かれたら
強くいられる

恋してもらえたなら
胸が高揚する

愛せたら
この世界に色がつく

そこに曇りガラスなんてないのに

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?