見出し画像

僕は君じゃない

君がもし誰かを憎むなら
僕は目の前に立って相手を見えないようにしよう

君がもし誰かの言葉に傷ついたなら
僕はその傷口に手を当てよう

君がもし悲しい涙を流していたら
僕はそれを黙って拾い上げよう

君がもしこの世から消えたいと想うなら
僕は一緒にこの世から消えてあげよう

僕がしてあげられることは
君に寄り添う事だけ
心を曇らす原因を取り除いてあげることはできない
君を救えるのは君自身だ

必要のないものを見ないようにできれば
誰かを憎むこともない

自分の信念をまっすぐに強く持っていれば
半端な言葉に傷つくこともない

とことん泣いて明日を前向きに生きる気持ちがあれば
悲しい涙も怖くない

大切な存在が近くにいることを知れば
この世から消えたいと思うこともなくなる

僕が導いた答えはこれだ
でも僕は君じゃない

君の答えを導けるのは
誰かの言葉じゃない 君自身だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?