見出し画像

空洞です

ゆらゆら帝国。

自分がビートルズ以外で
本当にどハマりしたしたバンドでした。

元々は大学時代の友人から「とりあえず全部貸すから聞いてみて」というかなり雑な勧められ方をされたっけ。

彼の耳にはとても信頼を置いていたので、とりあえず家でシャッフルで流して聴いてみた。

キャッチーなロックもあれば、意味不明な曲もあって振れ幅が異常。何なのこのバンド?というのが最初の印象で妙に気になった。

気に入ったバンドはとりあえず「ファーストアルバムから順番に聴く」という真っ当な聴き方をしてみたら、とにかくアルバムごとの変化というか、進化というかがすごい。

それこそビートルズのようだった。

それから何度聴いても飽きずにしばらく狂ったように聴いていた。

職場のひとに当時少し勧めてみたりしたけれど、世界観が独特すぎて理解者は増えなかったが
本当にどハマりしていたな。

一度だけライブも見に行った。
たぶん2009年くらい、解散の少し前だった。

そのベーシスト、亀川千代さんが亡くなった

最近なんだかびっくりするような訃報が続く。

追悼代わりと言ってはなんだけど。
しばらく狂ったようにゆら亭聴こう。

謹んでご冥福をお祈りします。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?