見出し画像

家族と再会して私のスイッチが入った

 息子との生活が再開した。

 久々に会う息子は可愛くて仕方がない。夏休み最後の日は海でギリギリまで泳いでいたらしく、その日は20時前には寝てしまった。

 いつも早起きの息子がいつまで経っても起きないので見に行ってみると、大好きなカピバラのぬいぐるみを抱えてぐっすり寝ている。子供の寝顔って本当に可愛い。ずっと観ていられる。長いまつ毛、小さな鼻の穴、半開きの口、全部完璧に可愛い。

 我が子を可愛いと思う時、きっと私の中で何かホルモンが出ているんだろう。この何とも言えない幸福感は、間違いなく最高の子供からのプレゼントた。だから私は頑張れる。

 近所の温泉の定期券を買った。街の中心部にあるので何かと使いやすい。休憩所も広いしFreeWi-Fiもある。知り合いの話だと、この辺で一番サウナがいけてるのだそうだ。

 うちは給湯器がガスなので、毎日シャワー使うだけでもガス代が一万円くらいかかるらしい。(まだ引っ越したばかりで請求が来ていないけど。)それなら私と息子で合わせても八千円の定期券買った方が何かといい気がする。

 大きな湯船にゆっくり浸かれるし、息子のWi-Fi使いたい欲も満たせるし、お湯の使い過ぎを気にしなくてもいいし。絶対いい買い物をした!みんなに自慢したいくらい。

 1週間家族と離れて、私の幸せは家族なんだと気づいた。私のスイッチは家族と一緒じゃないと入らない。家族といると空気がカラフルになる。独身の時は1人でもハッピーだったのに不思議。

 旦那とは離れている方が楽だけど、でもいるといないとでは違う。離れていても繋がっているんだ。子供っていう絆があるから。

 変な家族だけど、私たちらしいかもね。

 家族と一緒にどんどん楽しんで進んで行こう!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?