見出し画像

休日2日目:仕事、アニメ、宅トレ、昼寝、買い物

休日に仕事なんてもはや休日とは?とお思いかもしれないですが、私にとっては、職場に行かない日はれっきとした休日です。


1 仕事

朝7:00から仕事だったので、6:00起きでした。
不思議と祝日のほうが早起きしてしまう病なので、早起きは苦ではなかったです。

むしろ朝から有意義な時間を過ごしているという優越感が半端なかったです。

毎週朝いちの仕事があるのですが、先週よりもうまく行った気がして満足でした。

今まではこうやって仕事を振り返る時間すらなかったので、今は本当に余裕を持って仕事できていて大満足です。

2 アニメ

昼食をとりながら何かを見るのが好きなのですが、今日はアニメを見ることにしました。

ずっとずっと気になっていた『マッシュル-MASHLE』を観てみることにしました。

アニメやドラマは、まとまった時間が取れたときにまとめてみる派なので、今日しかないと思って見始めました。結果大満足でした。

ギャグとストーリーのバランスが想像以上に好みのアニメだったので、また後日詳しくnoteに書き記します。

3 宅トレ

祝日ジムに行けないフラストレーションで、頭がおかしくなりそうだったので、宅トレを始めることにしました。

宅トレと言ってもきついものではなく、軽く始められそうなものと、ガチガチの体をほぐすためのストレッチ動画も参考にしました。

ちなみに、日頃は腰が重い旦那ですが、一緒にマッシュルを見終えたあとは、乗り気で宅トレに付き合ってくれました。
その後ジムに行かせることにも成功しました。
チョロかったです(笑)

4 昼寝

宅トレの後は昼寝です。コーヒーを飲み終えた後はベッドに直行し、45分ぐらい寝ました。
45分ぐらいの昼寝がいいという情報をどこかで聞いたことがある気がしたので実践していますが、また更に新たな情報が分かり次第更新します。

ちなみに、寝るときにはラジオの『川島明 そもそもの話』を聞いています。

面白いのはもちろんなのですが、なんだか心が落ち着いてきて、これを聞くとスムーズに寝られるんです。
もちろん聞き逃した部分は後で聞き直します。ラジオとしても本当に素晴らしいです。

特に昼寝の時は、自分調べによると入眠率80%ぐらいです。

しかし、クロちゃんがゲストの回は、心が落ち着く暇がないほど面白すぎて、目と頭が冴えてしまいました。クロちゃん回は特に必聴です👂

5 買い物

と言っても、近場で必要な日用品を買ってきただけです(笑)
ちょっと買い物して帰ってこようと思ったら、知り合いに遭遇してしまい、すっぴんと部屋着のようなボロボロの服で出歩くものではないと学習しました。

ただ、その知り合いつながりで今後、食事の予定が入るかもしれないことになりました。

犬も歩けば棒に当たるとはこのことです。

正直デリバリーと屋台とコンビニには少しばかり飽きてきたので、ちょうどいいタイミングで出会えました✨

誰かと会う用事があるなら、生活にもメリハリができるし身なりにも気を使うようになるので、ここらでちゃんとしておこうと思います。

明日は何する?

15日は掃除の日です。断捨離+掃除を徹底的に行います。
掃除中にかけたい音楽を今からプレイリストにしているので、ちょっと楽しみにってきました(笑)

では、また明日会いましょう✨


読んでくださりありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?