見出し画像

1万歩、歩いた結果…(45点)

先日バンコク市内の博物館巡りのため、
一日中10000歩、歩きました。

その日は楽しくて、
夜もぐっすり眠れたのですが、

しんどかった。次の日が…

まず、朝目は覚めたんですけど、
全身に残った疲労で起き上がれず、

起きても貧血・酸欠気味で、

二度寝、三度寝を繰り返しました。



日頃の運動不足が響きました、


ネット情報によると、

1日1万歩は歩きすぎで体に毒だという
見解もあるらしいですね。


要は、自分に合っているかどうか
だと思うのですが、


運動不足で基礎体力のない私には、

酷すぎたのかもしれません💧



最近は意識して、

何もない日でも、人の少ない時間に、

最低でも2000歩くらいは歩く努力をしています。


おかげで靴はボロボロです。

でも、座ったり寝転んだりしているだけより、
頭がスッキリするのでいいですよね。


コロナの脅威でテレワークに戻りつつある日常、
なんとか健康に保つべく、

毎日2000歩目指して、歩きます!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?