![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77688914/rectangle_large_type_2_4a9bbda3a10eafa7a3989c2f31df96e2.png?width=800)
「支払いは今度でいいよ」(92点)
こんにちは、GW明け、いかがお過ごしでしょうか。
リハビリ期間だと思って、のんびりスタートしましょう。
先日、3回目に訪れたカフェで起こった、
素敵な出来事について書かせていただきます。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77978617/picture_pc_06ce2714d1cb06a923514c82829db5b2.jpg?width=800)
職場の近くにあり、趣のある素敵なカフェです。
日本人向けのメニューが多く、
半数は日本人のお客さんです。
私は、こちらの桜レモンティーが好きです♡
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77978717/picture_pc_1c55071e1ec116f525754f9a01f834f1.jpg?width=800)
この桜レモンティーを飲み終わり会計をしようとしたら、
500THB札しかなく、両替ができないということで、
使えないと言われてしまいました(;'∀')
困ったなあ・・・と思っていたら、
店員さんが、「支払いは今度でいいよ!」
と言ってくださったんです。
え、え、え?どういうこと?
と思いましたが、
レシートを渡してくれて、
「次来た時、これと一緒に持ってきて!」
ということでした。
お客さんのこと、信頼しすぎでは?
と思った出来事でしたが、
タイでは、店に2・3回行けば、
店員と客は「友達」だということを聞いたことがあります。
確かに、2・3回行っただけなのに、
どうして顔を覚えてくれるのだろうという経験が
よくありますね。
それは、外国人も例外なしということですね!
結局、バーコード決済が使えたので、
その場で支払いを完了させましたが、
このような素敵なことを言ってくださったので、
今後も通い続けようと思います!!
最後までお読みくださり、感謝いたします😢
スキ、フォロー、よろしくお願いいたします🍀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?