見出し画像

飄々とした人が最強

最近思う事は、飄々とした人が最強なんじゃないかということです。

私はどちらかと言うと真面目な性格で、決められたルールを遵守しようと必死で生きています。それに、そのルールで何かが進められないと、大きなストレスを感じてしまうのです。

飄々とした人というのは、社会の基準を逸脱せずに、それでいて自由に生きている印象がありますが、私もそんな風に生きていきたいと常日頃思っています。

「野に咲く花のように〜」という歌がありますが、多少の困難はスルーして、かつ重要な場面で本領発揮できる、そんな生き方ができたら、人生もっと楽しく豊かになるんじゃないかなぁと思っています。

そのためには、確固たる自分、スルースキル(受け流し力)、こだわらない気持ち、が大切かなと思います。

とにかく、自分は自分だと割り切らないことには、確固たる自分でいることは難しいと思います。ふわふわしていそうな人ほど頑固と言われるように、自分の軸を持ち続けた上で、スルースキルを磨き、こだわりをなくしていけたらいいですね〜!

どれだけマイペースでいられるかを追求して、仕事もプライベートも充実させていきたいと感じました。


読んでくださりありがとうございました♡

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?