見出し画像

僕らのごはんは明日で待ってる(97点)

久しぶりに沼映画でした。

なんと言っても、瀬尾まい子さんの原作で、
分かりやすくてほんのり温かい、
素敵な世界観でした。

いつも明るいムードメーカーの上村小春と、
大人しくて小説が好きな葉山亮太の、
純情ラブストーリー、、、、

なんてそんなあらすじじゃ収まらないですね。


瀬尾まい子さんならではの、

複雑な家庭環境をベースとしながらも、
自身の運命を切り開いていく
主人公たちが描かれていたストーリーは、

見ていて胸が打たれました。


いつも明るく振る舞っていてるが、
実は強がることでしか自分を表現できない、
少し不器用な上村小春。

そんな上村に翻弄されながらも、
彼女への愛が徐々に高まっていく葉山亮太。


私はそういう類のラブストーリーが
好きでたまらないので、私得でした!!


上村みたいな女子に翻弄されてみたいですね。


そして、映画と相まって良かったのが、
ケツメイシのエンディングの

『僕らのために…』です。


何回聞いても、胸がキュッとなります。

どうしてこんなに素敵な歌詞が書けるのか…

いつの時代も、ラブソングは、刺さりますね。


まあ、最後に一つだけ言うなら、
新木優子さん、好きです♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?