見出し画像

何年経ってもimmigrationが苦手

immigrationとは、外国人が外国で住む際にたくさんお世話になる場所で、Visaの更新や90日レポートを提出するのに主に使います。

私は今回、日本に帰国するためのRe-entry permitをするためにここに来たのですが、毎回何らかのトラブルに巻き込まれます。

今回のトラブルは、いつも使っていた銀行がImmigrationの中から撤退しており、お金を引き出すことができなかったことです。

手続きには1000バーツが必要だったのですが、immigrationで引き出すつもりだった私はパニックになりました。

スタッフに話を聞くと、一番近くの銀行はもはや歩いていける距離にはなく、一度詰みかけました。

が、私は運が良かったです。
運良く5000円を持っていたので、近くの両替所で円からバーツに両替し、事なきを得ました。

間一髪で窮地を脱した私は無事、immigrationでの手続きを終えました。

が、念には念を入れて、今後は万全の状態で望むつもりです。

何事も失敗からしか学べないですからね!


immigrationに行くと、人々がせかせかしているので、こちらもつられてせかせかしてしまい、寿命が縮まる思いです。

が、最新の研究結果では、歩く速度が速ければ速いほど、寿命が延びるということがわかっているそうです。

私のimmigrationでの歩行速度はそれはそれは速かったので、今日で寿命が延びたに違いありません。

と、いつも前向きに生きていたいです。


読んでくださり、ありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?