見出し画像

日本の朝は忙しい

日本にいる間、朝はTVを見ることが多かったです。

決まって朝はニュースが流れているのですが、朝の番組の情報量が多いですね。

情報が分単位で変わっていって、忙しない思いをしました。

もっと深く知りたいのに…
と思った時にはもう別のニュースが流れていました。

ピアノの弾き語りは、たった1-2分で終わってしまいました。


なんだか、せかせかしていますね。

私も早く行動しなければ、日本の朝に追いていかれるような気持ちです。


だから、わたしはある時から、TVをつけずに過ごすようになりました。

朝はお気に入りの音楽を聴きながら、自分のペースで準備をしていました。


タイに帰ってからは日本のニュースを見る機会は無くなりますが、

その際も自分のペースで準備できるようにしようと思います。

今日は月曜日、しんどいですが、目を開けて頑張っていきましょう!


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#私のストレス解消法

11,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?