見出し画像

ベンガルワシミミズク

なんと、タイでも、
フクロウちゃんと会えました!


正確に言えばミミズクです。

羽角(耳)があるのがミミズクちゃんです。

ベンガルワシミミズクちゃんです。
片目だけを閉じるのが特徴的です。

置物かと思うくらいじっとしていて、

でも、首を左右に振ったり、
片目だけを閉じたり、

その動きが可愛らしいんですよね!



バンコクにはフクロウカフェがないので、
というか、コロナで閉店してしまったので、

お目にかかれるとは…


私の「ふくちゃん」と言う名前は
フクロウ🦉からつけました。


小さい時からフクロウに似ていると言われ、
勝手に親近感が湧いているのです。


望んでタイに来たかどうかはわからないし、

勝手に写真を撮られて、
嬉しくないかもしれないけれど、

ベンガルワシミミズクちゃんと会えて、
幸せでした♡


私に頑張る理由をくれてありがとう😊

今日から1週間、頑張りましょーう!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?