見出し画像

勝間和代さんの肉体は、トランポリンだけで出来上がっているのではない

おはようございます!まるこです。

今日は、健康的な肉体を得ることについて。まずはこの動画をご覧ください!

どうですか、この勝間さんの腹筋。アラフィフでこの美しさ

いやぁ。びっくりしました。こんなに引き締まった腹筋をYouTubeで出せるなんて、女優さんやモデルさんはまだしも、なかなかいないと思います。(本気で、ローラの身体とも勝負できるんじゃない?)

でね、忘れちゃいけないのは、勝間さんの身体は、トランポリンだけで出来上がってるわけではない、ということだと思うんです。

あの動画を見て、

私もトランポリンを買えば引き締まった肉体が手に入る!

と思った人も多いと思うんです。

けれど、他の動画を見てもらうと分かるように、勝間さんは食事面でも、日々の生活面でも本当に気を遣っているんですよね。栄養についてもものすごく勉強されていて、自分に足りない栄養素は何か?をしっかり把握しています。(勝間塾生が毎日受け取るサポートメール。今日は、水溶性食物繊維不溶性食物繊維について教わる機会があり、早速、自分の食物繊維摂取について意識してみようと思わされた次第)

勝間さんにとってはこれらのことは努力ではなく、まさしく「息を吸って吐くようにできている」ことなのかも。しかし、私たちがいきなり彼女のような食生活・運動習慣を身に付けようと思ったら、一朝一夕ではいかないですよね。

あのYouTubeで一念発起してトランポリンを購入した方も多いと思います。(実は私も購入しました。勝間さんの説得力がものすごかった!)

焦ることなく、一歩ずつ、1日0.2%の改善を積み重ねていきましょう!!


次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。