見出し画像

【開催メモ付き】質の高い雑談をするためだけの会、開催しました♪

こんにちは。まるこです。

♦︎「質の高い雑談をするためだけの会」15回目!

毎月2回ずつ開催している、
「質の高い雑談をするためだけの会」早くも15回目!

今日もとっても楽しかったです♪

〈今日の話題〉

●スープカレー!
ご自身でスープカレーを作られている塾生さんのお話に興味津々!
私、横浜住まいの頃から「ラマイ」の大ファンで、まさかスープカレーが自分で作れるとは〜!と大きな驚き!
玉ねぎを飴色になるまで炒めて、バーミキュラへIN!
スパイスは「カレーの壺」がおすすめとのこと。早速買ってきます!

●勝間塾の活用方法!
今回は、2020年に入塾された方が多かったので、勝間塾の活用方法について話しました!「ゆるつな」「ライフハックの取り入れ」「イベントに出まくる」などなど。ROM専門でもよいですが、やはり積極的な活用をすると、効果も感じやすい!
私もまだまだ進化したい!と思いました(^^)

●今日登場した本
女は爪で美人になる
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人
世界は贈与でできている
「接続詞」の技術
世界一やさしい問題解決の授業』 

開催メモも、
ご興味あられる方は、ぜひ拡大して見てみてください♡

来月も、折を見て土日に2回開催します♪
ご都合のつく方は、ぜひご参加ください!

画像1

画像2

画像3


次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。