見出し画像

ペーパードライバー脱却への道🔰

今年の目標は、「自走してゴルフ場まで行けるようになる」こと🏌️‍♀️

「運転できるようになる」は昔からの目標でしたが、ゴルフを始めたことでその思いはより強くなる一方!

いつも人の車に乗せていってもらっているので、好きなところへ好きなタイミングで行けない、というのが最大のネックでした。
乗せていってもらったとき、高速料金や運転に対するお礼など地味に気を遣うのも、ちょい疲れるんですよね。
そのため、今年こそは、ゴルフ場まで自分で車で行けるようになりたい!と思っていたのです。

今日は、初回お試し90分。最初に先生から運転までの初期設定(ミラーや座席の合わせ方など)を教えていただき、いざエンジンスタート!

15年ぶりの運転、めっちゃドキドキした…無事生還。なんと、馴染みの打ちっぱなしゴルフ場(片道20分)まで行って帰ってくることができました。やればできるじゃん、私🥹

1人でゴルフ場⛳️まで行くためには、「高速道路🛣️」「駐車」が必須スキル!どちらも大の苦手だけど、頑張る…!!

📣宣誓
2024年末には、車でゴルフ場往復をしています!

▼私が申し込んだペーパードライバー講習はこちら

何回かレッスンを重ねたら、スクールのレビューをしたいと思います😊

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。