えにし

 こんばんみ。バネムシ。です。またまた人生の節目に突入してます。というのも、仕事の話です。

 
 昨年の夏、今の土地に移り住んでからの最初の仕事。このnoteにも記してますが、冠婚葬祭の会社の営業マン。その時の同僚a.k.aやり手の経験者からヘッドハンティング受けてるなうです。

 
 営業のノルマがどうしても越えられず、モチベーションも上がらず結局1ヶ月でやめたんですが、その時の縁が今芽を出してます。

 
 昨年の12月から、知り合いの紹介で今の現場仕事に入ったわけですが、もーすぐで5ヶ月。3月くらいからは固定の現場で毎日切磋琢磨して、会社の人らとも和気藹々出来てきて、少しずつ仕事のノウハウも覚えてきて、個人的には今なかなか手に入らないマスクの仕入れのお手伝いとかもさせてもろて、笑。色々と楽しいのは楽しい。ただ、身体にはキツイ仕事やし、これをこの先ずっとやっていくか否かは常に考えてて。

 
 そこでのオファー。今回の仕事はまたもや葬儀会社。しかし、営業ではなく式場での仕事。僕にオファーくれた人は、バリバリの営業マン。過去にも色んな会社で担当部署を建て直してきた経験の持ち主で、今も所長してはるんやけど、この度下火になった別の葬儀会社の底上げに声がかかり、コンサルタントメインでそこに移るらしいんですわ。それで僕も協力して欲しいとのこと。

 
 僕とその人はほんの半月ほどしか顔を合わしてないし、全然深くは無いんやけど、何かしら僕に感じるものがあったらしく、声がかかりました。給与諸々はっきりしないので、まずは話聞いてからなんやけど、母体は大きい会社なので、保証はしっかりしてる。最初は手取り少ないかもやけど長い目で見たら、The ええ話。なんかな。何人かに相談したらめっちゃ勧められたし。

 
 なんですかねー。何があるかわかりませんね人生。まだ決まった訳では無いので何とも言えませんが。でも、今の会社はぼくの代わりはいくらでもいるんやろうけど、頼りにされてるのはオファーあったとこやなーと。やりがいとか考えれば明確なんかなーと。ただやっぱり手取り減ったら最初はキツイなーと。慣れって怖いものでね。

 

何でもメリットとデメリットはあるわけで。

 

 でも毎日行き帰り一緒に連れて行ってる歳上の後輩いるんやけど、この人俺やめたら毎日電車通勤なるなーとか、同じ現場にずっと一緒に入ってる人らびっくりするやろなーとか、色々考えますよそりゃ。僕正社員ではないのに会社の2代目が僕の制服注文しときます!とか言われて昨日、、、笑。重なりますね物事が動く時は色々と。

 
 兎にも角にも冷静にクレバーに判断していこうとおもてます。

 
 今日ちょっとスケボー乗ったんやけど、その場オーリーしっかりくっついてきおった。これはいける。6歳の長男がビビってたわ。スケボー舐めたらあかんでー。

 
 まずは相手を信用することで信用されると思うし、勘繰るところもあるけど、まずは面あわしてどこまで話せるかですな。僕、扶養家族も多いですしね!笑

 

よかろう?

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?