おしかばってん

 こんばんは!バネムシでやんす!いよいよ明日が今の仕事の最終日になります。そうです、明後日から新たな職場でお世話になることになりましたー。

 
 ほんまにバタバタでした。先日、今の職場の社長に諸々話をさせてもろて、〇〇君は真面目か人間やけん、おしかばってん、〇〇君の人生やけん〇〇君が決めたことやけん、それはわしにもとめれんけん、と言ってもらい、今月一杯で退職する話になったのですが、すぐコールバックきまして、うちの息子a.k.a二代目からちょっと待ったが入ったから、息子と一回話してほしいと言われました。

 
 思ってもみなかったです。従業員もたくさんいはるし、僕みたいなもん、そないに派手な仕事も出来ひんのに、なんでやろう?って。その夜、息子a.k.a専務から電話ありまして、色々と話させてもらいました。僕にはちゃんと社員になってもろて、現場監督のような立ち位置の仕事をいずれ任したかったと。最近長年勤めてくれた人が急に辞めたけど、そいつはとめんかったけど、〇〇さんはとめたいと思ってますと。

 
 いやいやビックリしましたし、嬉しかったですわ正直。だけど、やっぱりギリギリのラインで、将来的にはネクストのところがいいんではないかとの僕の判断で、相手方は納得してくれました。最後に、いつでも戻ってきてくださいね、とまで言ってもらい、なんやねんめちゃくちゃ有り難いやんけ、となりました。

 
 同じ現場にずっと入ってた人らにも報告すると、やはりすんげー寂しい雰囲気になりました。しかも明日最終日の夜は僕の就職祝いしようやという話にもなってます、涙涙。嬉しいがなほんまに、涙涙。

 
 もうこれは僕も僕でしっかり選んだ道をやり切っていかんとあかんなと。事務の人らにも今日ビックリされて、次の職場についてもあーやこーやアドバイスもらいました。

 
 兎にも角にも、これからは確実にハードなことも待ち受けてると思います。人さんの生き死になんて予測もつかんし。その手助けをするわけで。尚且つ組織の建て直しに尽力しないといけないわけで。やりがいだらけですが、僕は僕のスタイルでかましていきたいと思います。

 

 偉い人にはならなくていい。なくてはならない人になる。

 

 
 以上!よかろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?