見出し画像

大勘

失敗は生きていればあるものです。今日も私は勘違いによる失敗をしてしまいました。失敗をすると過去に言われた様々な説教、罵倒を思い出してしまいます。今に生きなさいよ、全く。しかし私みたいな人間はいちいち過去の辛い記憶を引っ張り出して勝手に落ち込むのです。そもそも自分が100%悪いからね。迷惑をかけた方々には本当申し訳ない。けれど、けれどね。失敗は怒るのに対して、上手くやった所で褒めてくれるのか?仕事で人を知った気になってんじゃないよ、全く。
こうも思わないと生きていけないこともある自分です。優しさとは難しいね。反省して繰り返すことのないよう努めます。生きていたいし。
(夕飯を作りながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?