ソフィー・ヘリンガー セミナーThe Power of the Center感想

The power of the centerのオンラインセミナーが日本語対応でなかったのは非常に残念ですが、少しでもエッセンスを受け取る人が現れるよう参加者の感想をシェアします。
なお原文は中国語です。


ある女性参加者の感想


私にとって3日間で最も感動的で、最もやりがいのあったことはソフィーによる瞑想とエクササイズです

1日目
<自分の力の源につながる>
はじめの瞑想で右手を胸に当てないではいられなくなり、左手もその上に重ねていると、涙があふれて流れ落ちるのを止められなくりました。
そうです、私は長い間、自分の心を隠していたのです
そして今、勇気を呼び起こし、ついにその存在を認めました。(自分の心を)聞いて、感じて、触れて、共に生き、同意することを自分に許せました

2番目の瞑想では、下腹部と子宮の辺りが暖かくなり、それがとても心地よかったです。
手を自然と置きたくなりました。とても楽しくて、とても幸せでした。 そのうち足首から腰、背中、首、後頭部までが暖かくなり、太陽の下で日光浴をしているようでした。

2日目
<子供の頃から経験した、ポジティブまたはネガティブな記憶の断片 >
母と一緒にいるシーンでは幸せなものも不幸なものも、私の目の前に現れ続けました。
そして次に、父親と一緒にいるシーンが現れました。それは美しくも悲しくもありました。
最後に1歳にも満たない子どものイメージが現れました。小さな子どもは父親に抱かれ、親子は笑顔で見つめ合っていました。それから、子どもは父親の肩に乗せられました。
幼い頃、私は父の肩に乗せられて遊ぶのが好きだったと、いとこが言ったことを思い出しました。

瞑想中、既に忘れてしまっていたり、些細なことで重要ではないと思い込んでいた過去の多くのイメージが私の前に現れ続けました。
私はとても穏やかで、平和で、幸せを感じました。すべてに感謝しています。

(翻訳協力:ヘリンガーオリジナルファミリーコンステレーション講師ラオ・ジン)

#ファミリーコンステレーション
#人間関係
#親子関係
#セラピー
#家族療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?