見出し画像

秋の花粉症が!!


花粉症といえば、春と言われているが、
私は、秋が大変!!

実は、2年前から春にも出るようになったのだけど、
主には秋!

私が苦手なのは、カモガヤとブタクサです。

昨日、帰り道で見つけたこの花、
これがなんの花なのかはわからないけれど、
この花が咲く時期、秋の私の花粉症がひどくなるのだ。

田舎に住んでいた時は、河川敷にこの花も含め、黄色の色々な花が咲いていて、
犬の散歩に出ると、必ず目が痒くなり、症状が出ていた。

病院の診断ではカモガヤとブタクサに異常に反応していたので、
あの黄色い花の中に、その2つがあるのだろうと、
覚えていたのだ。

横浜に来てからはこの花を見たことはなく、
昨日初めて見つけ、どき!!

喘息持ちにとって、今は悪い季節、
その上、花粉症か!!


知らない土地では、どこに花が咲いているかわからず、
準備ができない。

とりあえず、この花を検索してみよう。



よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。