見出し画像

このコードの弾き方 オンコード(分数コード)


こちらはオンコードとか分数コードと呼ばれるものです。
こんな風にも書かれています。



C/Gはオンコードとか分数コードと呼ばれるもので
コード(和音)はドミソだけど一番低い音ベースはソですよという意味です。

ちなみにCm/Gの場合コードはドミ♭ソだけど一番低い音ベースはソですよという意味です。


今回、実際に曲の中でどんな風に弾くのかを
動画解説しました。


コードで弾く時によく出てくるものです。
ぜひ覚えてくださいね。


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。