見出し画像

ジャジーランドレッスン再開!

先日もお伝えしましたが

ジャジーランドオンラインレッスン
再開です!

先週末に私も中級の理論講座に参加しました!!

オンラインレッスンですが、ワークもありすごく楽しいレッスンでした。

ジャジーランドの特長は理論講座と言っても、
曲の中で学ぶ理論です。

ジャズ理論を教えてくれるところは色々あると思いますが、
曲から学ぶので、実践的になりますよ。

音楽理論やソルフェージュはとかく理論のための理論、
ソルフェージュのためのソルフェージュになりがちですが、
ジャジーランドは違います。

私はフォルマシオン・ミュジカルも勉強しているのですが、
曲から学ぶという点についてはすごく似ていると感じます。

先日のフォルマシオン・ミュジカルのセミナーでは、
リムスキー・コルサコフの「交響組曲 シェヘラザード」の中の曲から
様々なことを学びました。

ジャジーランドで取り上げた曲は「I’ll Remember April」です。

楽譜もPDFで頂けるし、レッスンのアーカイブも見ることができます。

以前のジャジーランドではアンサンブルのレッスン形式で、
それが素晴らしいと思っていましたが、
今回再開されたジャジーランドは、
オンラインならではの良さが満載のレッスンです。


JUN音楽教室もオンラインならではのレッスンを実施中です。
お問い合わせはこちらから


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。