見出し画像

幸せなことって・・

冬になると食べたくなるもの・・

それは大根ステーキ!

でもこの大根ステーキは、スーパーで買ってきた大根じゃダメなんですよね。

ほりだちの大根じゃないと・・

昔は家の畑に大根があったからな。

あったというのが正解、自分が作っていたわけではなく、
父が作ってくれていたから。

家が農家ならこの時期、大根ステーキ食べ放題かな?

いいなあ・・

父がいなくなって、野菜はスーパーで買わないといけなくなった。

都会に来て、近所の人に野菜をもらう事もなくなった。

そして、大好きな大根ステーキを作ろうとも思わなくなった。

家に野菜があると、節約になって助かると思っていたけど、
本当はすごく贅沢なことだったのだと気づく。

その日に畑からとった大根ステーキの味は忘れられないが、
大根を育てようとは思えない。

lineアイコン


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。