見出し画像

SNS連携

noteって楽しいですね!

以前、noteはモチベーションを維持する様々なシステムがあることをお話ししましたが、SNSとの連携でさらにうれしいことが!!

noteを始めたのは1年以上も前なのですが、ずっと放置状態でした。

2021年5月15日(土)私のフォロワーは2名!

それが1ヶ月後の6月15日には1000名を超え、

そしてそして本日7月15日1536名になりました。

フォローしてくださった皆さん、ほんとうにありがとうございます。


私にnoteを楽しむ方法を教えて下さったのは、岩本浩一さん!

岩本さんのセミナーでnoteをもっと楽しむ方法があることを知ったのです。

フォロワーについてもそうですが、

最近noteはすごいと思うのはSNS連携で、効果が絶大ってことです。

もともとやっていたTwitterと連携しただけなのですが、

noteでもTwitterでもシェアやコメントが増えています。



この岩本さんに出会うきっかけを作ってくださったのが、

中尾友和さんです。

中尾さん主催の「これからのビジネスを考える会」の朝活では毎回すごい方が登場されます。

今週末7月17日(土)のゲストは、

絶対達成のコンサルタント「横山信弘先生」だということです。

ビジネス初心者の私は、恥ずかしながら横山先生のことを全く存じ上げなかったのですが、これまで、中尾さんの朝活ですごい方に出会っているので、本当にものすごい方なのだと思います。

中尾友和さんの朝活では、私が最近note活用でお世話になっている

しもまゆさんにも出会う機会をもらいました。      

本当に感謝しています。

私の夢は一生音楽の仕事を続けること!

そのためには音楽だけの勉強じゃダメってことが、最近やっとわかってきました。

ビジネスの勉強もがんばります!

lineアイコン



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,204件

よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。