見出し画像

noteのビューとHPのPV比較

今朝しもまゆさんの記事を読み、
自分のnoteのダッシュボードを確認しました!

しもまゆさんは、私がnoteを続けていく上で、いつも目標としている方ですが、
連続投稿を始めたのは私と同じ日なんだそうです!

それで全体ビューが300万超え!
すごいなあ!!
と思って私のnoteの全期間、全体ビューを調べてみました。


すると66.8万ビュー!
300万とは桁が違いますね。

自分のホームページPVとnoteビューの比較

じゃあ、自分のHPとnoteでは?と比べてみることにしました。

全期間だとちょっと比較できないので、この1ヶ月で比較することにしました。

noteのビューが14642


自分のホームページは19096!


個人のホームページのPVの方がかなり多い!

このホームページでは、コードでピアノを弾く方法についてお伝えしています。


以前、noteってマンション、個人のホームページは戸建てってことで、
noteの方がPV増えやすいと言う話をしもまゆさんから聞いたことがあります。

じゃ、個人のHPが1ヶ月に1.9万はすごいことでは??

ますます頑張らなくては!

LINE公式登録はこちらから↓



よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。