見出し画像

お陰様で元気になりました!!

昨年から調子の悪かったオルガンの状態を
本日ピアノ職人さんに診ていただきました!


この楽器です!
本当は作業してもらっているところを撮りたかったのですが、
声かけられませんでした!!

こんなとこや、鍵盤の裏っかわの接点を一つずつチェックして、
掃除してきれいに磨いてくださいました!


実は、昨年末から調子の悪かったこのオルガン、
今月に入ってからは問題なく動いていたのです。

で、今日も診てもらったのですが、
症状が出ない・・・

「今日は、いい子ですね。」
職人さんの言葉・・

考えられる作業はして頂き、
今度調子が悪くなった時にまたお願いするという事で、
今日は終了!

でも、私にとっては楽器のかかりつけ医をみつけた!!
って感じで、本当にうれしい気持ちです。

実は、ピアノ職人さんは、オルガンや生ピアノだけじゃなく、
ローズやCPも診て下さるとのこと!

私と同じように困っている方にもお知らせしたい!
凄く親切でしたよ!

楽器が好き!音楽が好き!
その気持ちがあふれているような
楽器のお医者さんでした!

実は、診て頂いた後、バンドの事や楽器のこと、
(その職人さんはギター・ボーカルだだそうです)
色々お話しもでき、それも楽しかったです。

音楽のこと大切に思っている方とのおしゃべりは楽しいです。

私も頑張ろう!
って気持ちになりました。


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。