見出し画像

六次化商品で作ってみよう!!No.1【磐梯町 大和】

こんにちは、大和です。
私は鳥獣被害対策業務だけでなく、今年度からは農業公社にも携わっています。
なので、農業公社が作っている六次化商品がどんなものか知ってもらう事もとても重要なお仕事です。

ただ、商品がどんなものか説明するだけじゃうまく伝わらない。
ということは、作ってアピールしなきゃいけないですよね。
もちろん料理上手な人が、
でも、私の業務ってことは、
私が作る、、、、?

大ピンチ到来です。
料理超苦手です。
皿洗いも苦手です。
手が絶妙に濡れるのもなんか嫌です。
既存のレシピに勝手にプラスして変な味にします。

でもやれば(きっと)出来るヤマトです。
がんばります。



「玄米粉」を使ったニラチヂミ完成です。

やりました。
なんとか人に見せられるくらいには出来ました。

こちらは「玄米粉」を使用したニラチヂミです。
玄米なのでとっても香ばしいチヂミに仕上がりました。
少しカリカリに焼けたので香ばしさと相まっておせんべいぽかったです。
すごくもちもちで美味しかったし、チヂミは色んな具でアレンジし放題だし具材切って生地に入れるだけだったのでまた作りたいなーと思いました!


今回のでハードルが高くなって後で載せるかもしれない下手なやつ載せられなくなっちゃうかもしれないのでダメだったやつも載せておきます。

こげこげホットケーキ!
チヂミはうまくいったのになぁ、、

玄米粉」と「米粉とそば粉のホットケーキミックス」は道の駅ばんだいか、磐梯町オンラインショップで購入ができます!
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?