見出し画像

こんにちは!
福島県で働くキャリアコンサルタント、板橋理です。

はい、七月です!
七月といえば、七夕ですね。織姫と彦星が1年に1度、会える季節。

そして、福島県にとっても1年に1度の季節。
そうです、桃に会える季節です。

MOMOフェス2023

美味しい福島の桃。おすすめです。
6月下旬から収穫が始まり、様々な品種が夏の時期いっぱいまで楽しめます。

1年に1度の楽しみなので、
「MOMOフェス2023」
と題し、楽しんでいただきたいと思っています。

そんな最盛期を迎える桃の魅力を、景井愛実さんにお話を伺いました。
景井さんは、「Berrys Garden(ベリーズガーデン)」という桃農園を運営している方です。

目の前の桃は奇跡

景井さんのお話の中で印象的だったのは、こんな言葉です。

「目の前の桃は、当たり前じゃなくて、奇跡の出会いなんです」

「鳥にも食べられず、雹(ひょう)や霜の被害も受けず、無事に育った桃は奇跡

「過酷な自然環境や動物、虫の被害にも合わず完熟に成長して、
育てた人、収穫した人、運んでくれた人など、色々な人達に助けられて食卓に届く桃のストーリーを感じてほしい

「私たちの目の前にある商品や食べ物も、同じだと思うんです。様々な環境や色々な人たちの手を経て、目の前に届く。そのことを考えると人生の幸福度はあがると思うんです。それを感じるために畑に来てください!」

MOMOフェス2023を通して、景井さんの想いを感じてください。

2023/7/7(金)七夕の日

このお話は、2023/7/7(金)七夕の日に生配信しました。
こちらからアーカイブが見れます。
桃を食べながら、ぜひご覧ください!

おわりに

今週も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
来週もお楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?