見出し画像

福島県で働くキャリアコンサルタント、板橋理です。

今週のテーマは「あの頃の自分に言いたいこと」。
タイトルにもある通り、2021年4月30日の自分に向けてのメッセージです。

100週連続投稿達成!

2021年4月30日 の自分へ。
noteの投稿が、2023年3月25日になんと100週連続になりました。

まさかまさかですが、100という数字は嬉しいですね。
(内容はともかく笑)、自分の思ったことや考えたことを100週連続で発信し続けてきました。

ちなみにこちらが最初の記事です。

この記事の中でも書いていますが、
「継続すること」が情報発信において重要であり、かつ難しい、
と書いていました。

あの頃は、まさか100週連続になるなんて思わなかった。
ここまで続けてきた、自分をほめてあげたいです。



少し自分自身のことを話しますと、、、私は人と比べてしまいます。
能力がある人をみて、うらやましく思ったり、自分はなんでできないのだろうと、いつもいつも思ってしまいます。

でも仕事上では、働く人の相談を受けて
「自分らしさを大切に」
「自分らしく働こう」
なんて、伝えたりします。

言ってることと、やっていることがかみ合っていない。

「自分らしく」なんて言っている自分が、自分らしさを持っていない。
「自分らしい」って、どんなことなんだろう?考えました。

自分に出来ることは、何か。
それが「継続すること」なのかな、と少し思えるようになりました。
小さくても、地道にでも、続けること

地道に続けることしかできない。
のではなく、
地道に続けることできる。

100週連続投稿を振り返ることで、自己理解が深まったと感じました。
「noteの投稿をスタートさせて良かった!」と2021年4月30日の自分へ伝えたいです。

そして、これもキャリコンサロン編集部、みんなのおかげです。
メンバーの投稿を参考にしたり、刺激を受けながら続けることができました。本当にありがとうございます!

終わりに

今回も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!
次は200週連続目指すぞー!!
また来週、お会いしましょー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?