見出し画像

こんにちは!
福島県のキャリアコンサルタント、板橋理です。

今回のテーマは、「いま始めたいこと」。


いつやるの?今でしょ!

いま始めたいこと、
やりたいことがある方、
そして目標がある皆さん、
ぜひ参考にしてください!

大切なことはずばり、
「いつからやるか」
「なにをやるか」

を決めることです!

ゴールは決めるけど、、、

「始めたいこと」や「やりたいこと」がある方、こんな風に目標を決めますよね。

「ダイエットする!」
「転職するぞ!」

もう少し具体的にして、
「ダイエットをして、今年中に3キロやせたい
「来年の3月までに、転職するぞ!」
という感じで、「いつまでに」ってゴールも決めますね。

でも気づくと、
「あれ、もう年末じゃん。。。ダイエットは来年からにしよ♪」
「気づいたら、この会社にも10年目。。そもそも自分って何したいんだっけ??」
ってことになっていません??

スタート地点を具体的にする

「はじめたいこと」「やりたいこと」「目標」があっても、結局できなかった。。。
理由はいろいろあると思いますが、
ゴールは決めてるけど、
そもそもスタート地点が決まっていない
スタートできていない

ことが意外と多いと思います。

それを防ぐために、
いつから、何をやるのか
というスタート地点を決めましょう!

それも
自然に体がうごく、やることがイメージできる
くらいまで具体的に決めることです。

先ほどの例でいうと、
「毎週土曜日8:00からジョギングを始める。自宅の周囲を1キロ走る」
とか
「まずは自分のやりたいことを知るために、自己分析したい。キャリアコンサルタントに相談しよう。さっそくキャリコンの板橋にDMしてお話聞いてみよう!
みたいな感じです。

そもそもスタートしていなければ、ゴールできませんからね。
まずはスタート地点に立ちましょう!

※キャリアのご相談はお気軽に!

おわりに

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

人の行動に関する言葉で
やる人2~3割、継続する人1割、何もしない人7割
って、言ったりします。

まずは「やること」「スタートすること」にこだわり、がんばりましょー!!

それではまた来週、お会いしましょう。
私のX(旧ツイッター)もフォローしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?