見出し画像

REUSE〜不要な夫買い取ります〜【第二話】マザコン男②

登場人物

混村権太→マザコン男
混村香→権太の妻
混村漠→権太と香の長男
混村土司子→権太の母

〜前回のあらすじ〜
権太一家は普段の何気ないやりとりをしている中突然権太の母土司子から香の不倫を疑われていた。


香『急になんですか?不倫なんかしてません!』

土司子『私は見てしまったの、正直に白状しなさい。証拠もあるの』

漠『母ちゃん別に男がいるの??』

香『いない!いない!、毎日子育てとパートをして、いつ不倫する時間があるの』

権太『お前本当なのか?』

香『違う!何かの間違いよ。信じてちょうだい!』

土司子『権太はどっちを信じるだろうね、結婚15年目のあなた達と、20数年権太のお世話をしてきた私とどちらの関係が深いかしら』

香『お願い!信じて!私は潔白よ』

妻と母の発言に権太は当然

権太『いや、やっぱりこう言う時はママの言うことが正しいんだよねぇ』


終わった、、、

そうだ、こいつは正真正銘のマザコン男。

付き合ってる時から薄々気づいていたが、恋は盲目なのか見て見ぬふりをしていた。

今では大変後悔している。

香『証拠を見せてください』

土司子『あら、なかなかキワドイ写真だけどいいの?』

香『私は潔白なので結構です』

と答えると、土司子は何枚か写真を出した。

香と男がホテルに入って行く写真、車の中でいかがわしい行為をしている写真等10枚程あった

顔をみての香本人そのものであった。

権太『うそだ、、これもろ香じゃないか』

漠『母ちゃん、、、』


と言い漠は泣きながら廊下に向かって走って行き、トイレに閉じこもってしまっていた

香『なんてひどいことを』

土司子『ひどいのはあなたの行為じゃなくって??』

権太『最低だな』

香『よく見てください、これ加工よ』


写真をよく見ると、確かに香るの写真だけ切り取ったようにみえる

香『あと証拠として、2枚目の写真見て、私ここにホクロあるのにこの写真ないじゃない』

2枚目の写真は合成された香の写真に男がキスしてる写真だが、鎖骨あたりのホクロがない。
顔は顔は香だが、首元は全く別物だ

土司子『わかったわよ!一回持ち帰って、再調査するわ!』

土司子は、少し怒りながら帰っていった。

権太は、まだ香に対して疑ってはいるが、ひとまずおちついた。

香『漠ちゃん、ごめんね。母ちゃんの潔白が証明されたわ』

漠『本当にしてないの?』

香『してるわけないでしょ、そんな暇ございません』

そういいながら香は漠を連れて近所のショッピングモールにでかけた。

権太は疲れているらしく、家でスマホのゲームをしながらソファに寝そべっている。

香の潔白が証明された次の日、

権太『香ー!!』

香『どうしたのそんなに青ざめた顔して』

権太『母さんが亡くなったらしい』


パート③へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?