見出し画像

歯磨きはギリいいけどブラッシングはムリなんで。゚(゚´ω`゚)゚。…シニア犬と暮らす


えっ?さっきもにんじんやったばっかだよね💦

今日はもうやらないよ。
また明日やろうね😅

えぇぇ…( ̄▽ ̄;)

そんなに落ち込みます?(笑)


しょうがないなぁ
じゃ、にんじん全部集めてきて


あちこちに持って行ったにんじんを1つずつ


せっせと拾い集めてきます。

このおやつを(フードですが)2つ3つ

にんじんの下に隠します。

それをにんじんを引っこ抜きながら探し当てます。


これ、歯磨きや、足裏クリームを塗ったり、
ブラッシングをしたりとか、苦手なことをやったあとのご褒美なんです。

全部食べた?


さっきは歯磨きやったから今度はブラッシング
しますよ。


えっ?隠れました?(^_^;)

ブラッシングはちっちゃなおやつ2つ3つ
もらったくらいじゃ割に合わないって
ことでしょうか😅
う〜ん💦
じゃ、焼きいももつけてあげる…で
どうでしょう⁈
出てきてもらえませんか?


交渉成立です(笑)

じゃ、いやなブラッシングはさっさと
終わらせましょ。

逃走しました(笑)

また、作戦を練り直します(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?