見出し画像

フードつくっとこ・・・シニア犬みるく

あっ!今来なくていいよ。

やっぱ来るよねぇ。

フードのにおいするもんね

そろそろなくなってきたから作っておかないとね。

作るとは言ってもみるくのご飯の一食分を小分けにしておくのです。

忙しい朝に量るのは大変ですから。

まとめてフードを入れてる入れ物に入るだけ作ります。

みるくは仔犬の頃、今では考えられないけど

食が細くて

フードにチキンを混ぜたり(ビーフには少しアレルギーがあるので)

ワンコ用のふりかけをかけたり

すっごく苦労したんだけど

避妊手術をしたあと、今度は食欲がハンパなくて

食べても食べても足りなくて

温野菜を混ぜてかさ増ししてたらこんどは

野菜のとりすぎでシュウ酸カルシウムができて

尿路結石になって。

その頃からずっとこの療法食を食べてます。

もう石ができないように予防のためとダイエット効果もあるし。

コラコラ‼️

頭突っ込むのも入るのもだめですよ。

これでだいたい20日分くらいかな。

クンクンしてます。でも


はい!閉めま〜す。

えっ?

なんで閉めた?って?(笑)


閉めますって言ったよ。

それにさっきご飯食べたばっかでしょ?

ちょっとほしいって?

しょうがないなぁ。じゃあ

さっきフードを量る時に使った器の内側に

フードの粉とかけらがついてるから

なめていいよ(笑)

よかったね。おしま〜い!

えっ?  そうじゃないって?

だからもうおしまいだって💦

ズルいなぁ、その顔。

お願いされても・・・ムリですから💦(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?