見出し画像

食べる?・・シニア犬みるく

ヨーグルト食べる?

たべるよねぇ。

聞くと、舌をペロッと出します。

はい!どうぞ

バナナ食べる?

もちろん
たべるねぇ。


すごいねえ。
ちゃんとことばを理解してるんですね。

天才ですか?あなたは‼️(笑)

みるく❣️

お皿食べる?(笑)

食べるんだぁ(´・_・`)

わかりました❗️

これはもう、「食べる?」って言葉に反応してるだけですね💦

まあ、そうだろうとは思ってましたが(´∀`*)

ワンコって平均で100近くの言葉を理解できるらしい。

多い子になると250、少ない子でも15くらいの言葉は理解できるんだって🐶

うちの天才ちゃんも10くらいはわかるだろう💦(もはや天才ではない笑)

いやいや、さすがにそんな少ないわけは…😅 ないね💦


ごめんね💦

お皿は食べないよね。

きゅうり食べていいよ( ^ω^ )

お散歩行く?も舌をぺろっとします。

お風呂入る?もそうです。

どうやら『うんうん❣️』の返事みたいです。

そうではない時はシラ〜っとしてどこかへいなくなります💦

なかなか便利なコミュニケーションツールをお持ちです(´∀`*)

さて・・。

今日の天才ちゃん(笑)の寝姿は・・・直角です。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?