見出し画像

同級生

あたしは小学校の頃、背の順でいつも前から2番目。

それでも一番前になったことはなかった。

一度たしか小4のころかな
クラスがかわってはじめて 前から4番目になった。

そりゃもうめっちゃうれしかった。

ところがよろこびもつかの間…。

夏休みが終わって二人転校して行った

それもよりによって 1番前の子と3番目の子(あたしのすぐ前)

けっきょくまた定位置に戻されてしまった😰

中学時代もけっこう前の方だった。

高校に入った年に急に背が伸び始めた。

高校を卒業したころ初めての同窓会(中学校の)があった。

担任だった女の先生があたしを見るなり

「あっらぁおっきくなったわねぇ(^o^)」ってびっくりしてた。

ま。いまじゃ2mあるからね あたし(んなわけない笑)

だけど考えたら中学のときだってそれほどチビではなかったはずだし
背が伸びたとは言っても158cmだから、まあまあフツーだと思う。

今考えれば、ちっちゃくて細くて器械体操やっていて
跳んだり跳ねたりしてたから

イメージは…・・昆虫??(笑)

おまけに仲のよかったともだちがみんな背のおっきな子
だったこともあって

その中にいると
やっぱりちっちゃいあたしだった(*´ω`*)

その後社会人になってだいぶ経ってから
地元の同級生20〜30人で毎年忘年会をやっていた。

ある年めずらしく顔を出したT君がいた。

あたしをみるなり
「わ〜!おまえでっかくなったなぁ( ^ω^ )

よかったなぁ、前はこーんなだったもんなぁ」
片手をひざの位置まで下げた・・・。

( ゚д゚)げっ!・・あたしって身長30cmくらい・・だったっけ?

そういえば彼は中3のときすでに180cmくらいあった。

たしかに彼から見れば当時のあたしはやっぱ虫くらい?

逆にあたしから見たら彼は電柱が制服着てるようだった(笑)

T君は同じクラスで当時よく話もしたし
けっこう仲も良かったからホント懐かしい。

久しぶりに会えたことでみんなでさんざん盛り上がった。

飲み会が終わって解散になった。

あたしは毎回恒例、一番仲のいい女友達グループと
締めのカラオケへ行くことになっていた。

みんなで店の外に出て話をしていたら
T君があたしのところへ来てまた言った。

「しっかしよかったなぁ、お前。こーんなでかくなって
オレもうれしいよ(もう、けっこうな酔っぱです)笑

いい歳しておっきくなったっていわれてもなぁ・・σ^_^;

「おう!ホントでかくなった。よかった!よかった!」

よし、そいじゃ送ってってやるから
おまえ、ここ乗れ!

彼が乗ってきたらしきママチャリの前かごを指さした。

( ̄◇ ̄;)ええ〜っ!

さっき、でかくなったって言ったじゃないか(^◇^;)

1(-o-)∞∞∞●コークスクリューパンチ!

同級生たちと楽しい時を過ごして

遠い中学生の頃に戻った夜でした(*^o^*)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?