透き通った瞳

仕事おわり
会社の人たちと飲みに行った

4にん


忘年会や送別会では飲んだことあるけど
少人数ではのんだことのない先輩たちだったから楽しかった



お酒進む進む
最近男性のペースに合わせて飲むと良い気分で酔えるということを知って、合わせるようにしてる


30代後半の男の先輩
今日いたメンバーの中でも一番あまり喋ったことがなかった 
なに喋ろうかな〜と一番乗りで着いた待ち合わせ場所で考えてたら、やってきた。

二人きり。わお


おお〜気まずいかも どうしよ 


とか思ったけど、その人の目を見たとき


瞳が茶色く透き通ってて、すごく
きれいでびっくりした


色素が薄い雰囲気でもない、
がたいのしっかりしたアニさん。

目を見た瞬間忘れられない
今まで意識したことない人なのに、吸い込まれそうになった

普段目を見て話すの苦手やけど
躊躇なく追っかけるように瞳を見続けた


そして初めてしっかり会話をして気づいたのが
口調がやさしい。関西弁じゃないから話し方がやさしいの。


何年か一緒の事務所で過ごしてて
初めて知ることってあるんやな〜
まだまだ知らないことばっか

そんで帰りの電車で
なんで結婚してんねん。独身であれ!
と心の中でツッコミひとりの家に帰りました



 

がんばります"♡"