見出し画像

【セッション事例07】お節介パワーを活かして自分の商品を作る

「強みを活かすポートフォリオ 60分壁打ちセッション」を受講してくれた方々の事例と、受講後の感想などをご紹介します。

第7回目は、綾瀬そらさんです。

綾瀬さんの悩みは、自分の強みやスキルに自信が持てず、ポートフォリオを作るときに何をアピールすべきか分からないとのこと。

SEO記事の実績があまりなく、他のライターと比べて自分のポートフォリオが見劣りするのではないかとお悩みでした。

また、クライアントワークに対してモチベーションを維持することや、自分の進むべき方向性にも悩みを抱えておられる状態でした。

事前アンケートでInstagram運用をされていることがわかり、セッション前にチェックしてみた瞬間「え、すごい」とびっくりしました。

画像クリックで綾瀬さんのインスタへ


これだけのインスタ運用ができるなら、強みになります!

セッションでは、一応ポートフォリオ作成のお話もさせていただいたのですが、綾瀬さんの場合はこのインスタがポートフォリオになりますね✨

発信軸が明確で、色の統一感もカンペキです。

ただ、インスタ運用代行を仕事にするには、とても工数がかかるため難しいとのこと。たしかに……画像を作り込んだり、文章を書いたりしていると、かなりの時間がかかりますよね。

そこで、自分が画像や文章を書くのではなく、「発信したい人のサポートをする」方向でお話をすすめていきました。

「発信したい人のサポート」=「コンサルタント」になるのですが、「コンサル」という言葉に身構えてしまうお客さんもいますよね。

特に、綾瀬さんのお客さんとなるのは介護施設のSNS担当者なので、「コンサル」→「高額なイメージ」→「断られる」となりそうです。

そこで、肩書きを「コンサル」とか「運用」とか使わずに、お手伝いする人みたいなやわらかい肩書きで考えてみてはとアドバイス。


綾瀬さんのプロフィールはこのようになりました!✨


「SNSお節介サポーター」
という肩書きがすばらしい✨
これなら、安心してご相談いただけそうですね。

自己紹介記事も、綾瀬さんの人柄とスキルが非常によくわかります。


そして「SNSお節介サポーター」の無料相談ページまで!(すごい)

なんと今なら、60分の相談が無料ですって!
インスタ運用でお困りの人は、ぜひ無料相談してみましょう✨


さらに受講後に、note記事でうれしい感想をいただきました!(本気で泣けた)

<記事の一部抜粋>
ばんびさんは絶対にわたしの言うことを否定しない
「やりたい方向でできることを探しましょう」と言ってくれる。
これはポートフォリオ迷子にはとてもありがたかった。

もう「うれしい」しか言葉が出ません!(号泣)

インスタ運用でお困りの人は、ぜひ綾瀬さんにぜひお問い合わせくださいね✨



ポートフォリオで自分の強みをアピールしたい方は、↓こちらからお申し込みくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?