見出し画像

夕陽の沈む桟橋【竹富島】

こんにちは。
今回は石垣島からフェリーで15分、今も尚沖縄の美しい景観と歴史が残る竹富島から絶景をお届けします。
私自身3年ほど竹富島で働いていた事があり、八重山諸島の中でも特別思い入れのある島です。


そんな竹富島の西の海岸に【西桟橋】と呼ばれる趣のある桟橋があります。

昼下がりの西桟橋

エメラルドブルーの海に真っ直ぐと伸びる桟橋も古くは船の港として使用されていたそうです。

夕凪の西桟橋

風のない穏やかな日の西桟橋の雰囲気は格別。
個人的に爽やかな風が吹く海より凪の海の方が幻想的で好きです。

夕暮れ時の西桟橋

この時間になると石垣島への最終船が出航し、竹富島は本来の静かな島の姿に戻ります。

移りゆく空の色を西桟橋に腰かけながら眺めるのはいかがでしょうか。

竹富島に泊まる機会があれば是非西桟橋での夕陽を見に行ってみてください。


私の働くホテルです。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?